航海記 ♪歌いながら行くがいい♪
私の船は、時々歌いながら旅に出る。
2008さくら桜SAKURA! 番外編 ④リサイクル…再会と出会い

そこには超~~~っ怪しい不審人物がいる。


不審人物!!




…って引っ張るほどではなく東京近代美術館へ行ってきたわけですが、あれはビビッたw
だって彼は「全裸」なんだお。
しかも絵画鑑賞して「ほぉぉぉぉ~素晴らしかった…」などと感慨に耽りつつ出口から出た途端に現れるもんだから一瞬本気で引いたんだけど^^;。



とまあ、美術鑑賞すると腹が減るわけで、館内レストランの出店で名物のコロッケカレーとカツサンドを頼んでみたらば…





愛地球博トレー!?



こんなところで立派にリサイクルされて働いている「愛・地球博」のトレーと3年振りのご対面。
他のコたちも今も日本のどこかでリサイクルされているのだろうか。(感慨)





コロッケカレー




しかし、コロッケカレーうまかった!



そーいえばココのカレー用の屋台で並んでいるときのこと。(この日とは別の日)
自分の前に並んでいた白人外国人が3人、1人と2人の別グループだったらしい。
屋台では若い女の子が片言英語と英語訛りの日本語wでオーダーをとり、一人でカレー盛ってドリンク用意してお金受け取って…ととても忙しそうに働いている。(テンパってるとも言う)
その間にも並ぶお客はどんどん増えている。
やっと自分の番になってオーダーを頼む緑の船。
ご飯を型に盛りながらやおら語りだす彼女。

「あのー、英語、しゃべれますか?」

「?」((゚д゚≡゚д゚))

「英語です」

彼女が自分に聞いているのだと気がつくのに数秒。(自分、どっからどー見ても純日本人顔)

「海外旅行とか行かれたことあります?」

σ(^_^;)?「ああ、はいはいあります」

「すごいですねー」(´∀`)

「いやいや、中学生英語だったけど、でも案外通じるもんだよ」

「ここって外国の方とか結構いらっしゃるじゃないですか。私も英語勉強しなきゃって思ってるんですけど、どうしたら上手になりますかね?」(´・ω・)

「いやー、基本ウェルカムとサンキューで大丈夫だと思うよ。後は笑顔と会話は気合!だよ~がんばって!」

「はい!がんばります」(´∀`)ニコッ



カレーのトレイを受け取るまでの間、一生懸命に働いている彼女に和んだ。






.......................
FC2ブログランキングへ→

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 航海記 ♪歌いながら行くがいい♪. all rights reserved. ページの先頭へ