航海記 ♪歌いながら行くがいい♪
私の船は、時々歌いながら旅に出る。
DATE: 2007/09/24(月)   CATEGORY: 建築物
ナゴヤン建築探訪 11 蔵のある風景 ③築150年の土蔵にて

和食のお店【四季の蔵 右近】、行きたいなぁ、と思ってやはりまだ入ったことのないお店。
ここはもともとメルサグルメ館で営業(今から29年ほど前から!)していた和食のお店なのだそうで、それが昨年2月にメルサグルメ館の閉館に伴い一旦閉店。
その後別店として2003年(平成15年)から四間道地区でも営業していたお店を移転拡張して、2006年(平成18年)の6月に築150年の土蔵を改築した店舗として生まれ変わったものなのだそうな!きゃーっ大好き大好きこーゆー建物!

参照by★【名駅経済新聞9月24日付記事】より



四季の蔵 右近



四季の蔵 右近
四間道地区の土蔵を改築した和食店。
住所 : 名古屋市西区那古野1



<追記>
★【和食と名古屋めしを築150年の蔵で楽しむ「四季の蔵 右近 本店」【四間道を歩く④】】「名古屋情報通」2016.9/13記事より



ちょっと高そう~と思って入るのは躊躇してたけど、ランチは850円から1500円くらいでけっこうリーズナブル。
夜も3300円くらいからコースがある模様。
今度いい事があったときに行ってみようっと。




.......................
FC2ブログランキングへ→

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 航海記 ♪歌いながら行くがいい♪. all rights reserved. ページの先頭へ