とある仕事帰り。
久々に会うおなのコ友達に「ココでお茶しましょう!」と連れてってもらって行ったケーキ屋さん「ペピン」。

やっぱ甘味どころはおなのコとがいいなぁ!
あのアマーイ雰囲気を「カワイイ~♪」とか「この蜂蜜ハーブで香り付けするんだぁ!」とか「この食器の“お上品さ”がたまらない…」とか細かいディティールに細かい突っ込みと入れたりどーでもいいような部分に感動したり食べるたびに「んふ♪」と微笑みあったり。

アマーイスイーツを食べ優雅に紅茶なんか飲みながら「ほんっとソイツムカつくの、ほんと嫌!顔見るのも声聞くのも嫌過ぎ」「分かります~。私なんかその嫌な上司に対して“お前なんか誰かに呪われろっ!!”とか日々心の中で言ってますもん」「なんで“誰かに”なの?」「呪いが成就した時にそんなヤなヤツのために自分に呪い返しとか来たらヤですもん」「ん?…えーとえーと…あ、なるほど」…などと毒を吐いたり「クレープってナイフとフォークで食べにくいよねー」「でもお箸じゃ雰囲気が違っちゃうよねー」「でもやっぱお箸の方が食べやすいよねー」とか言いつつパクリ…にまー。
昔は悪口大会なんて自分まで卑しくなりそうで…なーんて思ってたけど、これはある種のデトックスなのだなと最近思う。
悪感情を体に溜め込んで胃潰瘍になるよりも健康的だし、誰もオレのことをわかってくれない!と精神を歪めて赤の他人を刺し殺すよりはるかに健全だし、何より毒を吐ききった後食べるアマーイスイーツは心も体も元気になるし、それでもってまた明日からがんばって働こう!と前向きになれるんならいいんじゃなかろうか?と。
おなのコのストレス解消って毒吐きつつも優雅でお上品でよい。
【TIFFIN(ティフィン)】 セントラルパーク店 (紅茶専門店)
住所 : 名古屋市中区錦 3-15-13
営業時間 : AM 10:00 ~ PM 23:00
HP : ティフィン公式サイト
前に連れてってもらってからずーーーーーーっと、お店の名前を「ペピン」だと思ってました…。
ティフィン、ティフィンねと。
「ペピン」の歌の世界がカラフルポップなくせに毒バリバリでもなぜか清涼?なイメージなので、あの時食べながら毒を吐いてたお店の名前を間違えて覚えてしまったのね。
ちなみに「ペピン」はブランキー・ジェット・シティ(解散したんだっけか??)のずいぶん前に出した曲の名前。
この曲もすごく好きだったなー。
Vo.兼Gの浅井健一は今何やっておるのだろう…。
ちなみに私はバイクに名前を付けている。
由来はブランキーの浅井君からなんだけど、乗船員Kはその由来までは知らないw
自分の車とかバイクって名前付けるよね?ね?
![]() | Pepin (1999/06/02) BLANKEY JET CITY *詳細を見る |
★【BLANKEY JET CITY - ブランキージェットシティ】universal music Japanより