航海記 ♪歌いながら行くがいい♪
私の船は、時々歌いながら旅に出る。
DATE: 2007/04/02(月)   CATEGORY: 徒然
松江旅情 41 某ホテル、壁の鳴る部屋。

お気に入りホテル以外にも何件か別のホテルに宿泊してみたのだが、今後は泊まることはないだろう、というあるホテルグループがあった。

グループと言ったのはそこも駅極近で本館(*仮名:壁紙館)とか別館(*仮名:金網館)があったからなのだが、別々に宿泊してみてどっちもちょと妙~な雰囲気だったので、たまたまその部屋だけが…ということではないのかもしれない。

実は緑の船のミスで夜になって急遽松江にもう一泊しなければならなくなった日のこと。
JR松江駅に出てきていたのだが帰れなくなってしまった。
じゃあまたお気に入りホテルに泊まればよかったのにとお思いだろうが、その日に延長して昼の12時にチェックアウトしたばかりでなんだかまた戻るのも微妙…だったのとまたタクシーに乗るのがめんどくさいのとで、駅から目の前のホテルにそれぞれ電話を架けた。
が、平日なのに「禁煙室」はことごとく満室状態という日だった。

で、一度泊まったことがあるもののイマイチいい印象のなかったその某ホテル(壁紙館)へ電話をすると、看板に掲げてあるような激安の部屋はもう埋まっているが「●●●●円の部屋ならあります」と空いていた。
とりあえず「禁煙室」があったので荷物を担いでそのままチェックインした。




.......................
FC2ブログランキングへ→
Copyright © 航海記 ♪歌いながら行くがいい♪. all rights reserved. ページの先頭へ